塗装工事を行う前に知っておいてほしい事
2021.03.04 (Thu) 更新
皆さんこんにちは!!
沖縄の外壁塗装&屋根防水専門店のホカマペイントです(^^)
今回は正しい塗装工事を行う前に知っておいてほしい事をお伝えします。
ぜひ、参考にしてください。
第1章 悪質リフォーム業者 訪問販売が減らない現状
ニュースでも頻繁に報道されていますが、昨今の悪質リフォーム業者による被害は目に余るものがあります。時事通信によると、悪質リフォーム業者による被害は年間4万5000件以上で、被害総額は250億円にもなるといわれています。そのような悪質リフォーム業者の多くは訪問販売という形でお客さまの家のドアをノックして回ります。
「今ならこんな特典があります」「近くに来たので、モニター価格でお値段を安くしておきます」などと甘い言葉であなたに襲いかかってきます。いざ工事を始めてみると、契約内容に不明な点が多く、素人のような職人が勝手に工事を始める始末・・・
このような被害にあい弊社に相談に来るお客さまも少なくありません。このような悪質業者は何度も何度もあなたの家にやってきます。しかし、その場合も断り続けることが大事です。「これ以上しつこいと警察を呼びますよ」と伝えましょう。それでも訪ねてくる場合には、本当に警察を呼びましょう。
第1章では、悪質リフォーム業者から身を守る術についてお話いたします。中には信じられないような内容がたくさんあります。
あなたが絶対に悪質業者に騙されることのないよう、悪質業者の様々な手口を知っておいて下さい。あなた自身の身を守るために、是非第1章から目を通してください。
①悪質リフォーム業者の営業手法
悪質リフォーム業者は依頼もしていないのに、何度も何度も訪問してきます。話を聞くと、「壁の状態が悪い」とか「今すぐやらないと家が傷みますよ」といった営業手法であなたの恐怖心をあおります。頼んでもいないのに安くすると言ったり、こちらが拒否しているにも関わらずなかなか帰らなかったり、ムリヤリ契約書にサインさせようとしたりします。特に狙われやすいのはお年寄りが単身で住んでいるお宅で、頼んでもいないのに見積書を作ってきて勝手に契約を進めるということもあります。
また、メーカーの名前を名乗って訪問してくる業者も要注意です。こちらから依頼をしない限りメーカーはいきなり訪問はしません。
よって、その際はメーカーに直接問い合わせ、確認を取ることも重要です。
上記のようなことを言う業者があなたのご自宅を訪れたら、決して相手にしないことをおすすめします。
今日はここまでまた次回続きをお話し致します。最後まで見ていただきありがとうございます。
沖縄の為!地域の為!お客様の為!
私たちホカマペイントは、皆様に喜んで頂けるよう全力で走り続けます!!
沖縄県内での外壁塗装・屋根防水塗装をご検討中の方は
お気軽にホカマペイントへお問い合わせください(^^)/